windscape blog

日記です。徒然と。

放棄する勇気

今私は、映像の仕事からアフィリエイトの仕事一本で食べていけるように移行している期間です。

 

なぜアフィリエイトの仕事で食っていこうと思ったのかというと、インターネットで広げていきたいことがあって、そのためには文章力がどうしても必要なのです。

 

アフィリエイトって胡散臭いイメージが先行する人もいるかと思いますが、アフィリエイトにもいろんな手法があることがいろんな人の記事を見てわかりました。

hituji-affiliate.com

 

がとっても参考になりました。

 

今までは派遣で仕事をしながら、本当はやりたくない仕事を日中にして、平日の夜、土日に自分のやりたいことをやっていた時期があったのですが、このままでいいのか。。。と悩むようになりました。

 

それで、映像の仕事が単価がよいということで始めたわけですが、自分にとっては今までデザインとかセンスないとか思っていたけど、やり続けて、仕事ももらえるようになってきました。

 

でも、いつまでも仕事をもらうだけでなく、自分だけで利益を生み出すということをしたいというのがアフィリエイトで仕事をしようと思った一番の動機です。

映像の仕事も順調になってきたところであるので、手放すのも勇気が必要でした。

 

まっさらな状態からスタートする。背水の陣をしいてがんばってまいります〜