windscape blog

日記です。徒然と。

QQEnglishに留学してお気に入りの先生を予約する方法

スタッフの人に自動的にクラスを割り振るようにすると2週間は自動的に組まれるのですが、その後は自分で割り振らないといけません。んで、当日から2週間先までは予約できるのですが、自分は今から言う方法を後から知ってしばらくお気に入りの先生を予約することができませんでした。お気に入りの先生の場合はほとんどが予約がすぐに埋まってしまいます。

ではできるだけ予約できるようにするにはどうしたらいいのか。

例えば今日が5月25(木)だとすると2週間後の6月8日(木)は予約できるようになっています。予約できる確率を上げるためには5月26日の深夜の0時~朝の時間帯の間、要するに6月9日(金)がオープンした直後をねらうのです。

0時くらいでは僕の場合はまだ次の日がオープンされていませんでした。

より確実に予約したい場合は早起きをして予約を試みてみるといいでしょう。

僕は気づくのがかなり遅くなってしまって、気づいてからは人気の先生を予約できるようになったのですが、もう終了間際の日しか予約できなくなっていてかなり後悔しました。みなさんもお気を付けください。