windscape blog

日記です。徒然と。

ゆうゆうメルカリ便ゆうパケットで送ると引受からステータスが変わらない理由

先日はじめてメリカリで出品してみて、今回はゆうゆうメルカリ便でゆうパケットで送ってみて気になったことがあったのでシェアします。

 

今回ゆうパケットで送るのがはじめて。

それで、追跡状況を見てちゃんと発送されているのか確認をするんですけど、一向に引受のままステータスが変わらず。

2日間経っても引受のままだし、らくらくメルカリ便のときはこんなに追跡のステータスが変わらないことはなかったので、やきもき。

 

f:id:windscape8:20190215174628j:plain

 

本の厚さが3センチギリギリだったので、もしかして返送されているのではとハラハラしちゃったので、郵便局に電話してみました。

 

すると「ゆうパケットの場合配送先の最寄りの郵便局に到着するまではステータスが引受のままなんです。申し訳ございません。」

という回答でした。

なるほど、匿名配送なので、到着するまでわからないということなんでしょうか。

 

ということで、郵便局からは発送されていることがわかってほっ。

 

どうしても気になる方は私のように電話してみるのもいいかもしれないですね。