windscape blog

日記です。徒然と。

自宅で筋トレがいいのか、ジムがいいのか比較

しばらくは自宅で筋トレするのでよいかなと思っていたけど、最近ジムもいいなと悩み中です。

 

「筋トレが最高のソリューションである」著者のTestosteroneさんの言っていることが理にかなってるなと思ってます。

 

最初は良いジムに行く必要はないかと思うかもしれないが、初めこそ高級ジムに通うべきである。一流のトレーナーが集まっていて、初心者でも効果的に筋トレできるマシーンが揃っているからだ。

ある程度筋肉がついてきて、筋トレのコツがわかって来たら、公営ジムに切り替えればよい。

 

初心者用のマシーンで筋トレ生活を終える気がないなら、初期だけでもパーソナルトレーナーをつけるべきだ。

素晴らしいトレーナーを見つけ、効率の良いトレーニング論と食事論を習得することはダイレクトに結果につながり、モチベーション維持にも直結する。

 

私も自宅で筋トレをはじめて4ヶ月ほどですが、確かに自宅での筋トレは種目も限られてしまいます。

 

それで、いろいろと近くにあるジムを探してみました。

 

ポイントは料金、近さ、トレーナーがいるのか、器具が揃っているのかで探してみて、筋トレの初心者にはゴールドジムがいいということがわかってきました。

 

  

 

実際に筋トレをやっている人の意見はやっぱり貴重です。

フォームなど慣れてきたら他の安いジムに変えてみるのもいいですしね。

 

でもちょっとした不安もあります。

筋トレを何年もしている人に比べれば自分はまだまだだと思ってしまい少し恐縮しちゃうのです。

 

でも、短期間でしっかりとした体をつくりたいので、そんなことは小さいことだし、まずはゴールドジムを体験しに行ってこようかと思います。