windscape blog

日記です。徒然と。

QRコード決済はLINE Payが使える理由

QRコード決済でコンビニで買い物を数回するようになりました。

 

LINE Payにするか、ペイペイで決済するのかとかを毎回考えるのは大変ですよね。

 

いくつもサービスを利用するのもチャージを気にしないといけないのも面倒。

 

だから、今たくさんあるQRコード決済ってどれかに絞られると思うのです。

 

そこで、考えてみました。

これからはLINE Payを使う人が増えてくるはず!

 

なぜLINE Payを使う人が増えるのか。

 

それはLINEを使っている人が圧倒的に多いというのがまず挙げられます。

 

LINE Payの特徴として送金の機能があって、これが他のQRコード決済と大きなアドバンテージがあると思うのです。

 

なぜなら、今はほとんどの人がLINEを使っているので、Line Payだと新たにアプリを入れる必要がないので、送金したい人にアプリをダウンロードすることもなく、送金もスムーズにできるからです。

 

送金の手数料がかからない。これはQRコード決済の大きなメリット。

 

お金のやりとりが今までよりも気軽にできるようになりますね。

 

そして、もうひとつ、LINE Payの大きなメリットとして、オートチャージができるというのがあります。

 

しかも、このオートチャージが銀行の口座と連携しているのがすごくいい。

 

クレジットカードをできるだけ使いたくない私としてはオートチャージが銀行の口座からできるというのはすごく使い勝手がいいです。

 

そして、今後、LINEはLINE Bankができます。これによって、メインバンクをLINE Bankにする人が増えていくだろうし、こういうことからも今後Line Payが他のQRコード決済サービスよりもいろんな面で広がっていく可能性が高いと思います。

 

QRコード決済何がいいか迷っている方はLINE Payがとってもおすすめです。