windscape blog

日記です。徒然と。

仕事を辞めてからのさまざまな稼ぎ方

仕事を辞めて13日目。2週間経ったので、そろそろサイト作りに勤しみたいところですが、蓄えている貯金の少なさでやる前から大丈夫なのかと少し焦り気味。

 

仕事を辞めてフリーになってアフィリエイト以外にどんな風な稼ぎ方があるのか調べてみました。

まずはやばそうなお仕事から。

キャプテンジャックさんはプロゲーマー、ブロガーなのですが、かなり破天荒な人生を歩まれている人で私もジャックさんほどではないですけれども無茶な人生を歩んでいます。

ジャックさんは以前治験をしたことがあるということで、そのことについて詳しく書いてあります。

治験もお金を稼ぐことができるんですね。

この記事を読む限り日本の治験は安全みたいですね。

実際にジャックさんは18日で32万稼いだそうです。

ネックは治験中は筋トレができないことですね。

ほんとに困った時、いざというときに。

 

 

次はこちら。ランサーズでライターとして稼ぐという方法です。

クラウドソーシングって稼げないイメージがあったんですけど、地道にやっていけばちゃんと仕事になっていくんですね。

最初は1件100円くらいからやっていき、徐々に単価を上げていく、単価をときには上げていく交渉力も必要となるようです。

 

せどりって聞いたことありますか?

ノマド的節約術の松本博樹さんは軌道に乗るまで苦戦していた時期があり、そのときにせどりをやってみたらうまくいったということ。

売るものがたくさんあり、売っていくうちに商品の相場がわかってきたというのです。


今回はどんな働き方があるのかを直接調べていたというよりかは現在自分の夢を実現できた人が実現できるまでにどんなことをしてきたのかを見ていたらたまたまいろんな稼ぎ方と出会ったという感じでした。

 

でも、アフィリエイト以外にも稼ぎ方があるとわかると視野も広がるもの。

仕事は辞めたけれども、ちょっと不安…という人に何か参考になってくれたらうれしいです。